マインドマップNLP 虹のかけはし

アクセスカウンタ

zoom RSS メモリープラクティショナー誕生!!in大阪

<<   作成日時 : 2014/07/27 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

トニーブザン氏から伝授していただいたメモリープラクティショナー講座を開催しました。
夏の暑いさなかでしたので、体調を崩されたり、どうしても思いはあっても参加ができない方が出てしまって少人数になりましたが、内容は、メチャメチャ濃くなってしまいました。
その一つには、このお二人は、すでにマインドマップを習得されているし、スピードリーディング(読書法)プラクティショナーでもあるので、今回の3つ目で『金メダル』を持たれたような3冠王になられました。

ここで、なぜ、マインドマップがすごいのか、そして、メモリー(記憶法)がどのように影響しているのか、スピードリーディングがどう絡まってくるのかをご理解いただいたので『1+1+1>3』となったのです。

スパイラルでしたので、まあ盛りだくさんの伝授になりました。

この後、これをより深め活用していくので、今回の講座で終わりではなく、継続して学びを進めていきます。
様々なバージョンを繰り広げていかれることでしょう。

最後の認定書の場面をご紹介します。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メモリープラクティショナー誕生!!in大阪 マインドマップNLP 虹のかけはし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる