アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
マインドマップNLP 虹のかけはし
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
こちらで更新中です
こちらで更新中です ThinkBuzan シニアマインドマップインストラクター藤川です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/06 15:01
次のステージへの一歩は踏み出すために 〜予告編〜
次のステージへの一歩は踏み出すために 〜予告編〜 2016年もまもなく折り返しです。 実はすでに折り返し点を通過しているのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/24 15:15
最近のマインドマップのブログはこちらが多くなっています。
最近のマインドマップのブログはこちらが多くなっています。 ようこそ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/03 08:47
すっかりご無沙汰のブログです
すっかりご無沙汰のブログです 実は、こちらのブログに書いておくほうがいいことも現在 別のブログにUPしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/13 15:30
マインドマップ・プラクティショナー誕生 in 京都
マインドマップ・プラクティショナー誕生 in 京都 大阪在住 ThinkBuzan公認 マインドマップインストラクター 藤川とも子です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/15 08:02
マインドマップの紹介動画です
マインドマップの紹介動画です http://youtu.be/1ZO8HfNood4 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/09 02:39
『シンプル・ライフ』
『シンプル・ライフ』 おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/11 13:31
マインドマップ講座の内容について(資格編)
マインドマップ講座の内容について(資格編) ここでは、当方がご提供できるマインドマップ資格講座についてのみご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/06 13:57
アドバンスプラクティショナーで、仕事仲間とシェアーしたい!!
マインドマップを日常的に使えている方 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/10 08:55
白熱して時間オーバーしちゃいました!
白熱して時間オーバーしちゃいました! すごい集中力と盛りだくさんの中、白熱しました。 「マインドマップって面白い!!!楽しい♪♪♪」 の連続でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/29 14:08
気軽でOkなんです
気軽でOkなんです 日が暮れるのがグーッと早くなりましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/24 01:50
ちょっと旅に
ちょっと旅に 京都にて、2日間Journeyをしてきました。 年に1度ですが、参加できることはありがたいなあって思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/14 20:21
何に使いたいですか! 最初の一歩
何に使いたいですか! 最初の一歩 マインドマップは、何だかいいみたい! 読書ノートとして使っている人を見た。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/09 02:06
『お京阪シスターズ』誕生
『お京阪シスターズ』誕生 今回は、新しくネーミングされたことの報告です。 8月30日に関東からThinkBuzanのマスタートレーナーの近田さんに来ていただいて 京都国際交流会館で講演をしていただきました。 その際に誕生したネーミングが、『お京阪シスターズ』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/03 01:11
マインドマッププラクティショナー講座フォローアップ
マインドマッププラクティショナー講座フォローアップ 残暑が厳しいですね。 大阪も部分的に雨が降るもののそのあとは、モアーっと湿度が高く身体が重たいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/19 17:06
情報収集活用術としてのミニマインドマップ講座 IN 奈良
情報収集活用術としてのミニマインドマップ講座 IN 奈良 昨日は、HAYAイングリシュアカデミーさんで「情報収集活用術」のミニマインドマップ講座をいたしました。 教室代表の角田愛先生とのご縁で先生方に3時間で最終的にミニプレゼンまでしていただくことが出来ました。 プレゼンでは、『なるほど!』とそれぞれの考えが共有できる状況になりました。 その様子は、写真に撮れなかったのですが、熱中して取り組まれている写真をここにご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/07 23:40
マインドマッププラクティショナーおめでとうございます。
マインドマッププラクティショナーおめでとうございます。 8月3日(日)大阪は、湿度が高く、夕方からは、雨が降り出しました。 それに勝る熱い気持ちと好奇心を持って、マインドマッププラクティショナー講座が展開されました。 たくさん伝えたいので、ついつい時間が押してしまいますが、 今回も10時から18時半までと結構長時間になりました。 30分オーバーでしたが、選択課題で今日のまとめです。 継続して学びが続き、ガタンコットンと織物が織り込まれていくように一寸プレゼントをお持ち帰りいただきました。 そのようなことも気づかしていただけるのは、 ご受... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/04 09:18
メモリープラクティショナー誕生!!in大阪
メモリープラクティショナー誕生!!in大阪 トニーブザン氏から伝授していただいたメモリープラクティショナー講座を開催しました。 夏の暑いさなかでしたので、体調を崩されたり、どうしても思いはあっても参加ができない方が出てしまって少人数になりましたが、内容は、メチャメチャ濃くなってしまいました。 その一つには、このお二人は、すでにマインドマップを習得されているし、スピードリーディング(読書法)プラクティショナーでもあるので、今回の3つ目で『金メダル』を持たれたような3冠王になられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/27 18:08
ジャグリング&ブレイン in 大阪
ジャグリング&ブレイン in 大阪 今日は、私がNLPを知ってから長〜くご一緒していて、 ブレインジムのインストラクターとしてたくさんの経験をされている 小寺正起氏に登壇いただいて、ジャグリングの仕方を学びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/26 21:50
マインドマッププラクティショナー講座7月度 IN 大阪
マインドマッププラクティショナー講座7月度 IN 大阪 天神祭を控えた大阪は、かなり高温で湿度も高い状況でした。 参加された方の取り組み方も熱く、室内が熱気に包まれていました。 朝の10時から18時過ぎまでと結構長時間でしたが、 「あっという間に時間が過ぎて、楽しかった。」のお声を頂きました。 この後、継続して習慣化できるヒントのホームプレイを持ち帰って実践へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/23 02:04

続きを見る

トップへ

月別リンク

マインドマップNLP 虹のかけはし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる