マインドマップNLP 虹のかけはし

アクセスカウンタ

zoom RSS 『お京阪シスターズ』誕生

<<   作成日時 : 2014/09/03 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は、新しくネーミングされたことの報告です。
8月30日に関東からThinkBuzanのマスタートレーナーの近田さんに来ていただいて
京都国際交流会館で講演をしていただきました。
その際に誕生したネーミングが、『お京阪シスターズ』です。

関西では、おけいはんとは、京阪電気鉄道が2000年12月より登場させたイメージキャラクターです。
もう一つあるのは、京都に向かって走っているの京阪電車に『お』をつけて上品に「おけいはん」と言っています。

では、どうしてお京阪シスターズなのか!

それは、京都にいるTLI(ThinkBuzan ライセンスインストラクター)と大阪にいるTLIが
今回共同でイベントを計画した女子だったからです。
更に、誕生日が8月31日と9月1日という重なり方もありました。

そんなこんなの中で、初の京都講演は、無事に終了いたしました。

開催スタート直前に雨が降り出し、途中も結構降っていましたが、
終了前には、雨が上がり、会場撤収のあと、南禅寺にも行くことが出来ました。
画像


2時間という短時間の中で、マインドマップの種類は、2種類あることも
そして、かき方にも2種類あることもしっかりおさえていただきました。

もし、マインドマップを学んだ方が
「ええ!?}という心の声を聞かれるようでしたら、
是非、学ばれた方に質問をしてみてください。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『お京阪シスターズ』誕生 マインドマップNLP 虹のかけはし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる