マインドマップNLP 虹のかけはし

アクセスカウンタ

zoom RSS マインドマッププラクティショナー講座フォローアップ

<<   作成日時 : 2014/08/19 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

残暑が厳しいですね。
大阪も部分的に雨が降るもののそのあとは、モアーっと湿度が高く身体が重たいです。

雨の影響で、日本列島では、様々な被害が出ていますね。
大阪の北部にある京都では、福知山線が土砂で線路が整備中のために
ご自宅に帰れないままの方もいらっしゃいます。

自然の力は、何か信号を送ってくれているのでしょうか?

17日の日曜日に開催した『マインドマッププラクティショナー講座後半4時間』
について、つづってみますね。

私の方で開催しているプラクティショナー講座は、
7時間+4時間(総計11時間)です。

6時間で伝えきれなくなったので、7時間にしました。
更に、本当に活用していただきたいので
4時間をプラスしました。

ThinkBuzanの認定書は、7時間を終えた時にお渡ししています。
それは、基本となることは一通り学んでいただいたからです。

そして、i-Mindmapのソフトのシリアルナンバーをお一人ずつお渡ししています。

手描きとソフトとは、違った活用が出来るので、そこはそれぞれの現場で活用です。

1か月以上経過したところで、4時間にご参加いただいています。

ツールを手に入れた7時間からそれぞれの立場で使ってみて
再びお越しいただいています。

この時は、前回一緒だった人に出会うかもしれないし、また違う出会いがあって
とっても刺激的です。

それは、活用の仕方がそれぞれ違うので、ちょっとした情報が得られるわけです。

時には、同業種の方であったり、過去に参加された方が来られていて、
文具(ペン・ノートなど)やリラックスグッズの情報があったり、
隣の駅ですね!とご近所だったりしてつながりの輪ができます。

一緒に学ぶ時間の中で、『なるほど!!』 というAha体験もあって
点で学んだことが、線になって、面になる。

その時に出会ったことで、学びが進むということを4時間で得てもらっています。

ここの4時間は、実は、もっと長い長い時間の集積なんです。

だから、深まるのです。

そんな皆さんの様子を一寸ご紹介しますね。


画像


画像



画像

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マインドマッププラクティショナー講座フォローアップ マインドマップNLP 虹のかけはし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる